So-net無料ブログ作成
検索選択

いもだんご・みたらし風 [手作り]

               北海道から帰って来て 気分はそのままホッカイドウ
                      ・・・・・・・・と、いうわけで
                      久し振りに『いもだんご』
                 今回は 焼かずに 茹でて みたらしのタレで。
  いもだんご (1).jpg いもだんご (2).jpg
  いもだんご (3).jpg いもだんご.jpg
     ちょっと気取って(?)見たところで           いもだんご は いもだんご
                  
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

あじゃ

おいしそう♪
私の中でも茹でがポイント高し!
かぼいもとかおいしいよねぇ
by あじゃ (2009-03-23 00:19) 

あやっぴぃ

うわぁ~すごいおいしそう~^0^
お皿も気取って?オシャレですね♪
シンプルがいいですよね。
by あやっぴぃ (2009-03-23 12:13) 

さーこ

いもだんご、美味しそう! レシピ知りた~い♪
マリメッコのコップがとても良いですね。
by さーこ (2009-03-23 13:24) 

水無月

これがあのいつもの「いもだんご」~??(笑)
すっごくお洒落だし、おいしそう!!
ゆでてみたらし風というのもいいわね^^
by 水無月 (2009-03-26 09:56) 

snow

◎あじゃさん
  いつもは焼いていましたが
  今回は茹でて。。。
  野菜タップリの醤油仕立てのお汁に
  入れて食べても美味しかった!
  かぼちゃダンゴもおいしいっ

*あやっぴぃさん
  普通に いつもの皿(?)で食べようと思ったら
  作成者の母曰く 『blogにのっけてくれないの?』と
  言うわけで 母選択の皿(笑)
  この母にして ワタシ有りです

♪さーこさん
  レシピっていうほどのモノじゃーないですが
  ジャガイモ茹でて 粉ふき芋からマッシュにして
  そして 片栗粉を入れてこねる・・・以上!
  今回は茹でて食べたので、割とシッカリめに
  片栗粉いれました。少ないと茹でたら溶けちゃうので。。。

★水無月さん
  母作のみたらし風
  blogにUPするようにとの指令で皿も母選択
  (ワタシはイモだんごだし ネタに
  ならない~と思ってたんだけど)
  茹でバージョンも モッチリして美味しい!

by snow (2009-03-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。