So-net無料ブログ作成
検索選択
MY☆BAGEL ブログトップ
前の10件 | -

天然酵母でシナモンレーズンベーグル [MY☆BAGEL]

              この間起こした『ホシノ』さんで 先月習ったベーグルを焼いてみる
                    欲張って入れた たくさんのレーズン。。。
                       とりあえず まぁ こんな感じ
                  ベーグル.jpg
                         では いただきます
                   ベーグル (2).jpg
                   ベーグル (1).jpg
                       まぁ 1回目なら こんな感じ?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちじくベーグル [MY☆BAGEL]

             いったい どれくらいぶりだろう オーブン使ったのは。。。
              いったい いつぶりだろう ベーグル作ったのは。。。
              
                     毎日 ダラダラ過ごすワタシ
                 自戒の念を込めて 手でこねる こねる
                  イチジクとシナモン いっぱい入れる
         
        ‘にぎりこぶし’より ちょい小さめ   パインのクリームチーズと食べる


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

シナモンレーズン&オレンジピールベーグル [MY☆BAGEL]

                  5ヶ月ぶりに昨日焼きました
            オレンジピールとレーズンがあったので入れました
                  そんな訳で 今日の朝ごはん
            

             久し振りすぎて 手順に戸惑う事しばしば・・・
    → 
       温泉気分のベーグルたち           ツヤツヤしてるべーグルたち
   
    → 
       ちょっと日焼けしてきます             いい色になったかしら  

                 
                     なんとか 出来ました
                   今朝は 軽くトーストして・・・・・
             
                 まぁまぁ おいしく たべられました
☆。。。。★。。。。☆。。。。。★。。。。☆。。。。★。。。。☆。。。。。★。。。。☆。。。。★。。。。☆
                      昨日に引き続き・・・・・
    → 
        昨日はじめたところ              こんな風になりました
                       そして 今日は
                
                 ちょっと縦糸を長めにして織ってます


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルーベリーベーグル [MY☆BAGEL]

            ブルーベリーを買ったので
        
        ブルーベリーベーグルを作る事にしました
             ブルーベリーをつぶして
              生地に練りこみました
        
        きれいな うっすら むらさき色になりました
            さて これから 焼きましょう
        
        ほのかに ブルーベリーの香りがします
           
               もうちょっと 
        ブルーベリーの香りが欲しいかな・・・・
       ジャムシロップ、ドライブルーベリーが必要かしら
         
     


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全粒粉のシナモンレーズンベーグル [MY☆BAGEL]

   夏は暑くて なんだか 手ごねするパワーがダウン
      でも1ヶ月ぶりにパワーフル回転!
    シナモンレーズンのベーグル焼きました
      
    約20分の手ごね作業・・・
           いい運動、ダイエットになるかも・・・
                   
                        クリームチーズを塗って
                      バナナもはさんで食べました
                        久し振りにつくったから
                       ちょっと心配だったけれど
                    ちゃんと モチモチ Chewy Bagel


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒&緑オリーブベーグル [MY☆BAGEL]

今日は何を練りこもうかなぁ、、、と思い立ったのが
黒と緑のオリーブ
最近ようやく水の加減、発酵時間、オーブンとの相性が
解ってきたような。。。。。
暑さに負けず 愛情こめて(時にはストレス発散で)
せっせとコネまくろうと思います

ポチポチ黒く見えるのがオリーブ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セミドライトマトベーグル [MY☆BAGEL]

いつかは作ろう!と思っていた『セミドライトマト』を練りこんだベーグルを
今日作りました!!
いつもは OILをいれずに作るベーグルですが
セミドライトマトには油分が入ってるし、、、と
自分なりに水分や発酵時間を考えてやってみました。
(なんて、結構いい加減ですが。。。)
焼いてる途中からいいにおいー!!と思ったら
表面がいい色、、危うく こげるところでした。
さて、肝心のお味&モチモチ感は?????
セミドライトマトベーグル 採用です!

まだあたたかいうちに スライスしてしまったので 断面がぼろぼろ、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴマベーグル [MY☆BAGEL]

毎週作ってるべーグル、今日は ゴマベーグルにしました。
生地にも白のすりゴマを練りこんだところ、いつもは
ストレス発散の『手ごね作業』も 今日はゴマのいい香りに
癒されながらの作業となりました(笑)
いつもより20グラムほど多い分量にしたところ
お店で売ってるくらいの大きさに。
裏表にたっぷりゴマをまぶして出来上がりです。
さて、何をサンドして食べようかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

全粒粉のバナナベーグル [MY☆BAGEL]

ここのところ毎週Bagel作りに励んでます。。。
今日は バナナベーグル。
バナナを皮ごとオーブントースターで焼くと甘みUPとのこと、、、
早速挑戦!
発酵をいつもいい加減にしているので今日はオーブンの
発酵機能を使いキッチリ発酵に挑戦!!
結果・・・・いつもより膨らんでる??食感はいつもよりソフト??
(こねている時は 今までで一番ハードな生地だったのだけど)
でも おいしかったから 満足


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オレンジ・チョコベーグル [MY☆BAGEL]

オレンジピールを買いました。
オレンジチョコの組み合わせが好きなので、
ベーグルに練りこんでみました。
結果、、、もう少しチョコ味がきいていてもいいかな、、、って
感じでしたが オレンジピールの苦味がおいしい。
明日のランチはこれで決まりです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - MY☆BAGEL ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。